神河救済雑感8
2005年5月12日Promised Kannushi
(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid)
転生7(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが7以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
1/1
これは凄いw
ドラゴン転生させたいとしか思えないしw
Reki, the History of Kamigawa
(2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman)
あなたが伝説の呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
1/2
これもなー
2だと強すぎるのはわかるんだが・・・
Rending Vines (1)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
点数で見たマナ・コストがあなたの手札にあるカードの枚数以下である、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
カードを1枚引く。
キャントリップ(*^ー゜)b グッジョブ!!
でっちゃだしね
Sakura-Tribe Scout (緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman)・スカウト(Scout)
(T):あなたの手札にある土地カードを1枚、場に出してもよい。
1/1
庭師が軽くなったワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
まぁ、まじれすですが・・・
限定環境かなりはやくなりますねぇ
ほぼラノワールw
トロンにも(*^ー゜)b グッジョブ!!
もちろんアズryw
Sasaya, Orochi Ascendant
(1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・モンク(Monk)
あなたの手札を公開する:あなたの手札に土地カードが7枚以上あるならば、上位の大蛇、ささ弥を反転する。
2/3
Sasaya’s Essence
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールする同じ名前の他の土地1つにつき、あなたのマナ・プールにそのタイプのマナ1点を加える。
これもスイープと絡めてなんかするのか?
時代は梓!w
Seed the Land (2)(緑)(緑)
エンチャント(場)
土地が場に出るたび、そのコントローラーは緑の1/1の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
梓!梓!www
Seek the Horizon (3)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから最大3枚までの基本地形カードを探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
あーずーさーw
Sekki, Seasons’ Guide
(5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
0/0
ぺんたばすっすか?w
Shinen of Life’s Roar (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
すべてのクリーチャーは、可能ならばShinen of Life’s Roarをブロックする。
魂力 ― (2)(緑)(緑),Shinen of Life’s Roarを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。すべてのクリーチャーは、可能ならばそれをブロックする。
1/2
限定だとそうとうやばそw
Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
ん?
ぬー?
つよw
証人ぐるぐるだけでもういやだw
Iname as One
(8)(黒)(黒)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
一なる否命が場に出たとき、それがあなたの手札からプレイされた場合、あなたは「あなたのライブラリーからスピリット(Spirit)・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
一なる否命が場から墓地に置かれたとき、あなたはそれをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるスピリット・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
8/8
当たり前だがハンドからになってるなw
Ashes of the Fallen
(2)
アーティファクト
堕ちたる者の灰が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えて、選ばれたクリーチャー・タイプでもある。
なぜ墓地w
下の世界行くともう少しいろいろありそうだけど
この手のカードは入らないんだよな普通w
Blood Clock
(4)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを支払わない限り、自分がコントロールするパーマネントを1つ、そのオーナーの手札に戻す。
ランデスとかのパーマネントですのお供?
Ebony Owl Netsuke (2)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが7枚以上ある場合、Ebony Owl Netsukeはそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
うーんw
Ivory Crane Netsuke (2)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、あなたは4点のライフを得る。
これは(*^ー゜)b グッジョブ!!
こういうのは好きw
Manriki-Gusari (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに以下の能力を持つ。「(T):装備品(Equipment)1つを対象とし、それを破壊する。」
装備(1)
十手たいさくっすか?w
O-Naginata
(1)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
大薙刀はパワーが3以上のクリーチャーにしかつけられない。
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備(2)
これはかなり強いとおもふ
少なくともトランプルはだめだなw
Pithing Needle
(1)
アーティファクト
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
これはどこまで強いのだろう・・・
青コンには強そうだけど
他にはマトリックスのほうがつよいんじゃ・・・
緑系なら赤青剣つかいつつこれ・・・てのはありえるけど
そんな何枚も入るかというより
おとなしく割れってかんじだしw
Scroll of Onions (2)
アーティファクト
(2),(T):あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、カードを1枚引く。
Library of Alexandriaが弱くなるとこうなるの?w
Soratami Cloud Chariot (5)
アーティファクト
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる戦闘ダメージと、それが与える戦闘ダメージを0に軽減する。
重いけど限定だと相当強そう
Wine of Blood and Iron (3)
アーティファクト
(4):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそのパワーである。
ターン終了時にWine of Blood and Ironを生け贄に捧げる。
ふぐ毒とちがって
こいつ自身がいけにえなのはいいのか悪いのかはしらないけど
とりあえず重いw
(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid)
転生7(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが7以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
1/1
これは凄いw
ドラゴン転生させたいとしか思えないしw
Reki, the History of Kamigawa
(2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman)
あなたが伝説の呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
1/2
これもなー
2だと強すぎるのはわかるんだが・・・
Rending Vines (1)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
点数で見たマナ・コストがあなたの手札にあるカードの枚数以下である、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
カードを1枚引く。
キャントリップ(*^ー゜)b グッジョブ!!
でっちゃだしね
Sakura-Tribe Scout (緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman)・スカウト(Scout)
(T):あなたの手札にある土地カードを1枚、場に出してもよい。
1/1
庭師が軽くなったワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
まぁ、まじれすですが・・・
限定環境かなりはやくなりますねぇ
ほぼラノワールw
トロンにも(*^ー゜)b グッジョブ!!
もちろんアズryw
Sasaya, Orochi Ascendant
(1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・モンク(Monk)
あなたの手札を公開する:あなたの手札に土地カードが7枚以上あるならば、上位の大蛇、ささ弥を反転する。
2/3
Sasaya’s Essence
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールする同じ名前の他の土地1つにつき、あなたのマナ・プールにそのタイプのマナ1点を加える。
これもスイープと絡めてなんかするのか?
時代は梓!w
Seed the Land (2)(緑)(緑)
エンチャント(場)
土地が場に出るたび、そのコントローラーは緑の1/1の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
梓!梓!www
Seek the Horizon (3)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから最大3枚までの基本地形カードを探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
あーずーさーw
Sekki, Seasons’ Guide
(5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
0/0
ぺんたばすっすか?w
Shinen of Life’s Roar (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
すべてのクリーチャーは、可能ならばShinen of Life’s Roarをブロックする。
魂力 ― (2)(緑)(緑),Shinen of Life’s Roarを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。すべてのクリーチャーは、可能ならばそれをブロックする。
1/2
限定だとそうとうやばそw
Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
ん?
ぬー?
つよw
証人ぐるぐるだけでもういやだw
Iname as One
(8)(黒)(黒)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
一なる否命が場に出たとき、それがあなたの手札からプレイされた場合、あなたは「あなたのライブラリーからスピリット(Spirit)・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
一なる否命が場から墓地に置かれたとき、あなたはそれをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるスピリット・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
8/8
当たり前だがハンドからになってるなw
Ashes of the Fallen
(2)
アーティファクト
堕ちたる者の灰が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えて、選ばれたクリーチャー・タイプでもある。
なぜ墓地w
下の世界行くともう少しいろいろありそうだけど
この手のカードは入らないんだよな普通w
Blood Clock
(4)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを支払わない限り、自分がコントロールするパーマネントを1つ、そのオーナーの手札に戻す。
ランデスとかのパーマネントですのお供?
Ebony Owl Netsuke (2)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが7枚以上ある場合、Ebony Owl Netsukeはそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
うーんw
Ivory Crane Netsuke (2)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、あなたは4点のライフを得る。
これは(*^ー゜)b グッジョブ!!
こういうのは好きw
Manriki-Gusari (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに以下の能力を持つ。「(T):装備品(Equipment)1つを対象とし、それを破壊する。」
装備(1)
十手たいさくっすか?w
O-Naginata
(1)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
大薙刀はパワーが3以上のクリーチャーにしかつけられない。
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備(2)
これはかなり強いとおもふ
少なくともトランプルはだめだなw
Pithing Needle
(1)
アーティファクト
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
これはどこまで強いのだろう・・・
青コンには強そうだけど
他にはマトリックスのほうがつよいんじゃ・・・
緑系なら赤青剣つかいつつこれ・・・てのはありえるけど
そんな何枚も入るかというより
おとなしく割れってかんじだしw
Scroll of Onions (2)
アーティファクト
(2),(T):あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、カードを1枚引く。
Library of Alexandriaが弱くなるとこうなるの?w
Soratami Cloud Chariot (5)
アーティファクト
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる戦闘ダメージと、それが与える戦闘ダメージを0に軽減する。
重いけど限定だと相当強そう
Wine of Blood and Iron (3)
アーティファクト
(4):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそのパワーである。
ターン終了時にWine of Blood and Ironを生け贄に捧げる。
ふぐ毒とちがって
こいつ自身がいけにえなのはいいのか悪いのかはしらないけど
とりあえず重いw
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