神河救済雑感7
2005年5月13日Arashi, the Sky Asunder (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
(X)(緑),(T):Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),Arashi, the Sky Asunderを捨てる:Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
5/5
ハリケーンはまぁ本体とんでくれってところですなw
まぁ( ゜Д゜)ドルァ!!だとネ申..._〆(゜▽゜*)だけど
構築はメロクに対してこれ使うかといわれると・・・w
Ayumi, the Last Visitor / 最後に訪れしもの、亜楡身(さいごにおとずれしものあゆみ) (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
伝説の土地渡り
7/3
これはすげぇw
限定だとかなりわたれるんじゃないかな・・・
Bounteous Kirin / 寛大な麒麟(かんだいなきりん) (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit)
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを得てもよい。
4/4
おもいよーw
緑には珍しくドラゴン以外の飛行だけど^^;
Briarknit Kami (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
3/3
これは限定そうとうやばそ
カウンターはだめだよね
しかも選べるしw
Dense Canopy / 密集した梢(みっしゅうしたこずえ) (1)(緑)
エンチャント(場)
飛行を持つクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーのブロックに参加できない。
ん〜w
かのSpidersilk Armorと比べるとごみだけど・・・
強いのかな・・・
Descendant of Masumaro / 増麻呂の末裔(ますまろのまつえい) (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたの手札にあるカード1枚につき、増麻呂の末裔の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その対戦相手の手札にあるカード1枚につき、増麻呂の末裔から+1/+1カウンターを1個取り除く。
1/1
これはノーコメントw
強くはなさそうだけど・・・
青緑とかの空民でバックアップしても・・・
Dosan’s Oldest Chant (4)(緑)
ソーサリー
あなたは6点のライフを得る。
カードを1枚引く。
キャントリップ(*´д`*)ハァハァハァアハァとはいえないorz
ソーサリーはちょっとw
Elder Pine of Jukai (2)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたのライブラリーのカードを上から3枚公開してもよい。この方法で公開された好きな枚数の土地カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
転生2
2/1
梓+これで土地いぱーい
そしてヒラメイターw
後の反転君とこれと梓でいろいろできそw
Endless Swarm
(5)(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたの手札にあるカード1枚につき、緑の1/1の蛇(Snake)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)
重すぎw
効果がしょぼすぎw
Fiddlehead Kami (4)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、Fiddlehead Kamiを再生する。
3/3
CHKの白にいたよねこんなの・・・
3/3がえらいとはいうが・・・
Ghost-lit Nourisher (2)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
(2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
魂力 ― (3)(緑),Ghost-lit Nourisherを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
2/1
これはまぁ限定じゃあほだな
Haru-Onna (3)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
Haru-Onnaが場に出たとき、カードを1枚引く。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはHaru-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/1
身代わりがいる間は・・・
コストこのままでいいから壁にしてほしいくらいだし^^;
Inner Calm, Outer Strength (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
これは普通につよそ
スイープと組んで一撃必殺にもなるしね。
上の2/1くんで土地いっぱい入れてうっても(*^ー゜)b グッジョブ!!
Kami of the Tended Garden (3)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)を支払わない限り、Kami of the Tended Gardenを生け贄に捧げる。
転生3
4/4
でかーいつよーいw
Kashi-Tribe Elite (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)
あなたがコントロールする伝説の蛇(Snake)は呪文や能力の対象にならない。
Kashi-Tribe Eliteがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2/3
www
こんなのいるんだw
げんちくはやべぇなぁ
インフェスト利かないタフネスってのがまた狙いすぎw
Masumaro, First to Live (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
Masumaro, First to Liveのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数の2倍に等しい。
*/*
安直ですね( ´_ゝ`)
上の2/1君で14/14も夢じゃないけど
トランプルは( ´ゝ`) 無orz
Matsu-Tribe Birdstalker (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer)
Matsu-Tribe Birdstalkerがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(緑):Matsu-Tribe Birdstalkerはターン終了時まで、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
2/2
たふねすひく・・・
Molting Skin (2)(緑)
エンチャント(場)
Molting Skinをそのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
Broken Fall採録(*^ー゜)b グッジョブ!!
Nightsoil Kami (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
転生5
6/4
でかーい
トランプルドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
Okina Nightwatch (4)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Okina Nightwatchは+3/+3の修整を受ける。
4/3
これはどうなんだろう・・・
強いのはわかるさ・・・
5マナ・・・
まぁ4じゃ強すぎるのはわかるけど
やっぱり2/1君?w
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
(X)(緑),(T):Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),Arashi, the Sky Asunderを捨てる:Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
5/5
ハリケーンはまぁ本体とんでくれってところですなw
まぁ( ゜Д゜)ドルァ!!だとネ申..._〆(゜▽゜*)だけど
構築はメロクに対してこれ使うかといわれると・・・w
Ayumi, the Last Visitor / 最後に訪れしもの、亜楡身(さいごにおとずれしものあゆみ) (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
伝説の土地渡り
7/3
これはすげぇw
限定だとかなりわたれるんじゃないかな・・・
Bounteous Kirin / 寛大な麒麟(かんだいなきりん) (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit)
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを得てもよい。
4/4
おもいよーw
緑には珍しくドラゴン以外の飛行だけど^^;
Briarknit Kami (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
3/3
これは限定そうとうやばそ
カウンターはだめだよね
しかも選べるしw
Dense Canopy / 密集した梢(みっしゅうしたこずえ) (1)(緑)
エンチャント(場)
飛行を持つクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーのブロックに参加できない。
ん〜w
かのSpidersilk Armorと比べるとごみだけど・・・
強いのかな・・・
Descendant of Masumaro / 増麻呂の末裔(ますまろのまつえい) (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたの手札にあるカード1枚につき、増麻呂の末裔の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その対戦相手の手札にあるカード1枚につき、増麻呂の末裔から+1/+1カウンターを1個取り除く。
1/1
これはノーコメントw
強くはなさそうだけど・・・
青緑とかの空民でバックアップしても・・・
Dosan’s Oldest Chant (4)(緑)
ソーサリー
あなたは6点のライフを得る。
カードを1枚引く。
キャントリップ(*´д`*)ハァハァハァアハァとはいえないorz
ソーサリーはちょっとw
Elder Pine of Jukai (2)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたのライブラリーのカードを上から3枚公開してもよい。この方法で公開された好きな枚数の土地カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
転生2
2/1
梓+これで土地いぱーい
そしてヒラメイターw
後の反転君とこれと梓でいろいろできそw
Endless Swarm
(5)(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたの手札にあるカード1枚につき、緑の1/1の蛇(Snake)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)
重すぎw
効果がしょぼすぎw
Fiddlehead Kami (4)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、Fiddlehead Kamiを再生する。
3/3
CHKの白にいたよねこんなの・・・
3/3がえらいとはいうが・・・
Ghost-lit Nourisher (2)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
(2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
魂力 ― (3)(緑),Ghost-lit Nourisherを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
2/1
これはまぁ限定じゃあほだな
Haru-Onna (3)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
Haru-Onnaが場に出たとき、カードを1枚引く。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはHaru-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/1
身代わりがいる間は・・・
コストこのままでいいから壁にしてほしいくらいだし^^;
Inner Calm, Outer Strength (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
これは普通につよそ
スイープと組んで一撃必殺にもなるしね。
上の2/1くんで土地いっぱい入れてうっても(*^ー゜)b グッジョブ!!
Kami of the Tended Garden (3)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)を支払わない限り、Kami of the Tended Gardenを生け贄に捧げる。
転生3
4/4
でかーいつよーいw
Kashi-Tribe Elite (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)
あなたがコントロールする伝説の蛇(Snake)は呪文や能力の対象にならない。
Kashi-Tribe Eliteがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2/3
www
こんなのいるんだw
げんちくはやべぇなぁ
インフェスト利かないタフネスってのがまた狙いすぎw
Masumaro, First to Live (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
Masumaro, First to Liveのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数の2倍に等しい。
*/*
安直ですね( ´_ゝ`)
上の2/1君で14/14も夢じゃないけど
トランプルは( ´ゝ`) 無orz
Matsu-Tribe Birdstalker (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer)
Matsu-Tribe Birdstalkerがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(緑):Matsu-Tribe Birdstalkerはターン終了時まで、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
2/2
たふねすひく・・・
Molting Skin (2)(緑)
エンチャント(場)
Molting Skinをそのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
Broken Fall採録(*^ー゜)b グッジョブ!!
Nightsoil Kami (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
転生5
6/4
でかーい
トランプルドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
Okina Nightwatch (4)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Okina Nightwatchは+3/+3の修整を受ける。
4/3
これはどうなんだろう・・・
強いのはわかるさ・・・
5マナ・・・
まぁ4じゃ強すぎるのはわかるけど
やっぱり2/1君?w
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