神河救済雑感6

2005年5月14日
Godo’s Irregulars (赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) 
(赤):これのブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。Godo’s Irregularsはそれに1点のダメージを与える。
1/1

すげーw
寄せ餌コンボになるのねw

Hidetsugu’s Second Rite
(3)(赤)
インスタント 
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。

名前でもう笑ったw
俺の思いついた使用方法w
渇望とかでひでつぐ墓地に
ごりょうでひでつぐリアニ
10てーん
これうって10てーんw
正にヒデツグコソボw

とかまぁ冗談はともかく
弱くはなさそうだけどライフいじくるパーマネントが場にあるとだめなのと
ゲインライフ関係でだめなのが痛いな

( ゜Д゜)ドルァ!!だと1戦目は結構よめなさそうでいい感じに決まりそう

Homura, Human Ascendant
(4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) 
上位の人間、焔村はブロックに参加できない。
上位の人間、焔村が場から墓地に置かれたとき、それを反転状態で場に戻す。
4/4
Homura’s Essence
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、飛行と以下の能力を持つ。「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」

これそうとう強そうだなぁ・・・
4/4で死ぬと下になるとか相当あほだw

Iizuka the Ruthless (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) 
武士道2
(2)(赤),侍(Samurai)を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールする侍は、ターン終了時まで二段攻撃を得る。
3/3

これはどうなんよ^^;
一応殴りあいだと5マナ5/5だけどさ

Inner Fire (3)(赤)
ソーサリー 
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。

リチュアル系は赤の役目?w
それはともかくこれは
スィープとこれと抹消くらいか?w

Into the Fray (赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば攻撃に参加する。
連繋(秘儀)(赤)

システム殺せないってばw

Jiwari, the Earth Aflame (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) 
(X)(赤),(T):Jiwari, the Earth Aflameは飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(赤)(赤)(赤),Jiwari, the Earth Aflameを捨てる:Jiwari, the Earth Aflameは飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える
3/3

小さくなってるしw
よわw

Oni of Wild Places (5)(赤)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) 
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする赤のクリーチャー1体、そのオーナーの手札に戻す。
6/5

この能力だと戻るデメリット関係ないなw
でかすぎw

Path of Anger’s Flame (2)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。

これはなかなか(*^ー゜)b グッジョブ!! なのでは・・・?

Rally the Horde
(5)(赤)
ソーサリー 
あなたのライブラリーのカードを上から3枚、ゲームから取り除く。取り除かれた最後のカードが土地でない場合、この過程を取り除かれた最後のカードが土地になるまで繰り返す。この方法でゲームから取り除かれた土地ではないカード1枚につき、赤の1/1の戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1個場に出す。

重すぎてリミテッドでも怪しいな・・・

Ronin Cavekeeper (5)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) 
武士道2
4/3

6マナというよりタフ3がきついきがする

Shinen of Fury’s Fire (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
速攻
魂力 ― (赤),Shinen of Fury’s Fireを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
2/1

これも魂力軽いな

Skyfire Kirin
(2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) 
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー1体を対象とする。あなたはターン終了時まで、そのコントロールを得てもよい。
3/3

つよ・・・
速攻は相変わらずないけど・・・

Sokenzan Renegade
(2)(赤)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・侍(Samurai)・傭兵(Mercenary) 
武士道1
あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤー1人の手札にあるカードの枚数が、他のどのプレイヤーの手札にあるカードの枚数よりも多い場合、そのプレイヤーは霜剣山の背教者のコントロールを得る。
3/3

随分やる気の違う野生の犬だな・・・w

Sokenzan Spellblade (4)(赤)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・侍(Samurai)・シャーマン(Shaman) 
武士道1
(1)(赤):Sokenzan Spellbladeはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
2/3

これはまぁまぁに見える。
殴り合いでタフ4だしね。

Spiraling Embers (3)(赤)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) 
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。Spiraling Embersはそれに、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい値のダメージを与える。

生物にいくだけましなのか・・・
この手は使ってみないとわかりませんねぇ・・・

Sunder from Within (2)(赤)(赤)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) 
アーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。

まぁ、デモリッシュに秘儀がつくとダブルシンボルにw
てか、限定構築はランデスでも作らせたいんでしょうかね?w

Thoughts of Ruin (2)(赤)(赤)
ソーサリー 
各プレイヤーは、あなたの手札にあるカード1枚につき土地を1つ生け贄に捧げる。

これは評価が難しすぎ
コンボデッキにしないと強くなさそうだけど
ゲドンが強くなるコンボデッキって蛇とかか?
こんなまわりくどいゲドンつかうのかなぁ・・・

Undying Flames
(4)(赤)(赤)
ソーサリー 
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地ではないカードが取り除かれるまでゲームから取り除く。不死の炎は、それにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)

ごみ。いじょ。

Yuki-Onna (3)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
Yuki-Onnaが場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはYuki-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
3/1

1マナ重くなって自己完結したKeldon Vandal
正直微妙なきがする
かまどよりは強い?

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