神河救済雑感2

2005年5月18日
Nikko-Onna (2)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
Nikko-Onnaが場に出たとき、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはNikko-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/2

まぁ、環境に結界は多いけれども・・・

Plow through Reito (1)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
掃引 ― あなたがコントロールする平地(Plain)を好きな数だけ、それぞれのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、この方法で戻された平地1枚につき+1/+1の修整を受ける。

白バーラン単体版。
こっちは( ゜Д゜)ドルァ!!専用機っぽ

Presence of the Wise (2)(白)(白)
ソーサリー 
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。

じぇらちえフッカツダー!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)フッカツダー!!
だからどうしたといえなくもなさそうw

Promise of Bunrei
(2)(白)
エンチャント(場) 
あなたがコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、分霊の確約を生け贄に捧げる。そうした場合、無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを4個場に出す。

これ(*^ー゜)b グッジョブ!! ね。
かなり色々使い道がありそう。
トークンでもOKなのが(*^ー゜)b グッジョブ!!

Pure Intentions
(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがカードを捨てさせられるたび、あなたの墓地にあるそれらのカードをあなたの手札に戻す。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが純粋な意図を捨てさせられるたび、ターン終了時にあなたの墓地にある純粋な意図をあなたの手札に戻す。

昔レンの書庫ってこんなんじゃなかったっけか・・・・?
あっちはライブラリトップか。
まぁ、なんにせよ微妙w

Reverence (2)(白)(白)
エンチャント(場) 
パワーが2以下のクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。

強そうだけれども・・・
要するにあれっしょ
バード赤青剣はだめみたいなw
( ゜Д゜)ドルァ!!はかなり腐った強さだねw
相手だけの制約ってのがすげぇw

Rune-Tail, Kitsune Ascendant
(2)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・モンク(Monk) 
あなたのライフが30点以上あるとき、上位の狐、呪之尾を反転する。
2/2
Rune-Tail’s Essence
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージを0に軽減する。

いやいやいやw
条件きつすぎですからw
その上裏返った能力が構築環境で強くないしw
せめてモートにしようさw

Shinen of Stars’ Light
(2)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
先制攻撃
魂力 ― (1)(白),星々の光の思念を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/1

これも( ゜Д゜)ドルァ!!専用機か

Spiritual Visit (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
連繋(秘儀)(白)

これはかなりやばそうなにほひが・・・
こういうのに連携つけちゃだめなんじゃね?

Torii Watchward (4)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
警戒
転生4
3/3

百爪
これ=虚飾
障子
こんなかんじ?
結局百爪が一番つよそうだなw

Cloudhoof Kirin
(3)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) 
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーのカードを上からX枚、そのプレイヤーの墓地に置いてもよい。Xは、その呪文の点数で見たマナ・コストである。
4/4

(*^ー゜)b グッジョブ!!
こういうの好きw
青ショールですきこみ消して7枚とかいいてぇw

Cut the Earthly Bond (青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
エンチャントされたパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。

一応打てばアドバンテージ差0以上なカードではあるのねw

Descendant of Soramaro (3)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) 
(1)(青):あなたのライブラリーのカードを上からX枚見て、その後、それらを好きな順番で戻す。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
2/3

これは能力がすごいけど飛んでないのがいかんともw

Dreamcatcher (青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはDreamcatcherを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
1/1

生贄に捧げるために制約あるのがすげぇw

Erayo, Soratami Ascendant / 上位の空民、エラヨウ(じょういのそらたみえらよう) (1)(青)
伝説のクリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・モンク(Monk) 
飛行
いずれかのターンに4つ目の呪文がプレイされるたび、上位の空民、エラヨウを反転する。
1/1
Erayo’s Essence / エラヨウの本質(えらようのほんしつ)
伝説のエンチャント(場)
対戦相手が各ターンに最初に呪文をプレイするたび、その呪文を打ち消す。

これはかなりやばいだろ・・・
裏返すの楽なほうだし裏返ったら相手だけ1回打った呪文打ち消すとかひどすぎw

Eternal Dominion (7)(青)(青)(青)
ソーサリー 
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから、アーティファクト・カードかクリーチャー・カードかエンチャント・カードか土地カードを1枚探す。そのカードをあなたのコントロールの下で場に出す。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
究極ジャイアン呪文w
つかうしかねぇw

Evermind
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
(コストのない呪文はプレイできない)
カードを1枚引く。
常在精神は青である。
連繋(秘儀)(1)(青)

・・・
そもそもゴミにしか見えてなかったのに連携コストも増えてるよw

Freed from the Real (2)(青)
エンチャント(クリーチャー) 
(青):エンチャントされているクリーチャーをタップする。
(青):エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。

「Sachi Daughter of Seshiro + Orochi Leafcaller」~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ

Ghost-Lit Warder (1)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
(3)(青),(T):呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーが(2)を支払わない限り、打ち消す。
魂力 ― (3)(青),Ghost-Lit Warderを捨てる:呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーが(4)を支払わない限り、打ち消す。
1/1

重い・・・

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索