神河救済雑感3

2005年5月17日
Ideas Unbound
(青)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) 
カードを3枚引く。ターンの終了時にカードを3枚捨てる。

インスタントからソーサリーに変わるだけでかなりバランス取れたように見えるw

Kaho, Minamo Historian
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) 
水面院の歴史家、歌穂が場に出たとき、あなたのライブラリーから最大3枚までのインスタント・カードを探し、それらをゲームから取り除く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(X),(T):あなたは水面院の歴史家、歌穂によってゲームから取り除かれた、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。
2/2

これは強そうだけどすげぇ難しそうだな・・・

Kami of the Crescent Moon
(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) 
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
1/3

ハウリングマインが生物になったからってなにがおきるんだよw

Kiri-Onna
(4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
霧女が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは霧女をそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/2

でかいくらげたんw
自己完結ついたけどまじで重いねw

Meishin, the Mind Cage (4)(青)(青)(青)
伝説のエンチャント(場) 
クリーチャーは-X/-0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。

これもまたすげぇなぁw
白暦伝から出せといってるようにしか聞こえないしw

Minamo Scrollkeeper (1)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) 
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
あなたの手札の最大値は1多くなる。
2/3

これも謎w

Moonbow Illusionist
(2)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) 
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とする。その土地タイプは、ターン終了時まであなたが選んだ基本地形タイプ1種になる。
2/1

夢ツグミ系生物はマナが減ってないから強いんだけどなw
これは変わりに殴れるけどちょっとなぁw

Murmurs from Beyond (2)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。対戦相手はそれらの1枚を選ぶ。そのカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。

まぁごみすぎるw
連携バーンならいいのかもしれないけどw

Oboro Breezecaller (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) 
飛行
(2),あなたのコントロールする土地を1つ、あなたの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1

これもよくわからんなw

Oboro Envoy
(3)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) 
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
1/3

これは凄いねw
( ゜Д゜)ドルァ!!だとひどすぎw

Oppressive Will (2)(青)
インスタント 
呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーがあなたの手札のカード1枚につき(1)を支払わない限り、打ち消す。

これはどうなんだろ・・・
限定だとThoughtbindより強くてHinderより弱い?
構築環境だとデッキには入らないかな・・・

Overwhelming Intellect (4)(青)(青)
インスタント 
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。

これもまた凄いな・・・
重すぎw

Rushing-Tide Zubera
(2)(青)(青)
クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit) 
寄せる潮のずべらが場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、カードを3枚引く。
3/3

ニューずべらw
要するにパワー4以上ブロックすればアドバンテージがっぽりとw

Sakashima the Impostor
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) 
騙り者、逆嶋が場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、騙り者、逆嶋は依然として名前が騙り者、逆嶋である伝説のパーマネントであるとともに「(2)(青)(青):ターン終了時に、騙り者、逆嶋をそのオーナーの手札に戻す」という能力を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出る。
3/1

めんどくせw
強そうだけどさw

Secretkeeper (3)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Secretkeeperは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/2

ここらへんはまぁ限定環境だと鬼ぽ

Shape Stealer
(青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter)・スピリット(Spirit) 
姿奪いがクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされた状態になるたび、姿奪いのパワーとタフネスはターン終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスになる。
1/1

ミスター相打ちw
けつでっかちだと何も変わらずとw

Shifting Borders
(3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)

これはヤヴァイねw
連携重くなったのが救いだけど
トロン揃わない
青コンミシュラ土地奪える
ランデスも一応チェンジすればいいし
かなり現環境ならパーフェクトな1枚だと思う
ボセイジュに困らなくなれるのも(*^ー゜)b グッジョブ!!

Shinen of Flight’s Wings (4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
飛行
魂力 ― (青),Shinen of Flight’s Wingsを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
3/3

魂力が軽いね

Soramaro, First to Dream (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) 
飛行
Soramaro, First to Dreamのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(4),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:カードを1枚引く。
*/*

そらまろーたんの能力がなんかすごいw
これ強いかな・・・(構築w)

Trusted Advisor (青)
クリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) 
あなたの手札の最大値は2増加する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
1/2

これもなんかこんぼれ!っていってるけど
青は今のところ
Trinket Mage
3マナ1/11ドロー
ふくろう系くらいか?
まぁトリンケットメイジが一番だな・・・

Twincast
(青)(青)
インスタント 
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。

これ、本当に出るのかよw
やばすぎねぇ?
今だけで語るなら少ないかもしれないけどさぁ・・・

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