神河救済雑感3
2005年5月17日Ideas Unbound
(青)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane)
カードを3枚引く。ターンの終了時にカードを3枚捨てる。
インスタントからソーサリーに変わるだけでかなりバランス取れたように見えるw
Kaho, Minamo Historian
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard)
水面院の歴史家、歌穂が場に出たとき、あなたのライブラリーから最大3枚までのインスタント・カードを探し、それらをゲームから取り除く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(X),(T):あなたは水面院の歴史家、歌穂によってゲームから取り除かれた、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。
2/2
これは強そうだけどすげぇ難しそうだな・・・
Kami of the Crescent Moon
(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
1/3
ハウリングマインが生物になったからってなにがおきるんだよw
Kiri-Onna
(4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
霧女が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは霧女をそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/2
でかいくらげたんw
自己完結ついたけどまじで重いねw
Meishin, the Mind Cage (4)(青)(青)(青)
伝説のエンチャント(場)
クリーチャーは-X/-0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
これもまたすげぇなぁw
白暦伝から出せといってるようにしか聞こえないしw
Minamo Scrollkeeper (1)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard)
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
あなたの手札の最大値は1多くなる。
2/3
これも謎w
Moonbow Illusionist
(2)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とする。その土地タイプは、ターン終了時まであなたが選んだ基本地形タイプ1種になる。
2/1
夢ツグミ系生物はマナが減ってないから強いんだけどなw
これは変わりに殴れるけどちょっとなぁw
Murmurs from Beyond (2)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。対戦相手はそれらの1枚を選ぶ。そのカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。
まぁごみすぎるw
連携バーンならいいのかもしれないけどw
Oboro Breezecaller (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたのコントロールする土地を1つ、あなたの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
これもよくわからんなw
Oboro Envoy
(3)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
1/3
これは凄いねw
( ゜Д゜)ドルァ!!だとひどすぎw
Oppressive Will (2)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーがあなたの手札のカード1枚につき(1)を支払わない限り、打ち消す。
これはどうなんだろ・・・
限定だとThoughtbindより強くてHinderより弱い?
構築環境だとデッキには入らないかな・・・
Overwhelming Intellect (4)(青)(青)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。
これもまた凄いな・・・
重すぎw
Rushing-Tide Zubera
(2)(青)(青)
クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit)
寄せる潮のずべらが場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、カードを3枚引く。
3/3
ニューずべらw
要するにパワー4以上ブロックすればアドバンテージがっぽりとw
Sakashima the Impostor
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue)
騙り者、逆嶋が場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、騙り者、逆嶋は依然として名前が騙り者、逆嶋である伝説のパーマネントであるとともに「(2)(青)(青):ターン終了時に、騙り者、逆嶋をそのオーナーの手札に戻す」という能力を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出る。
3/1
めんどくせw
強そうだけどさw
Secretkeeper (3)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Secretkeeperは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/2
ここらへんはまぁ限定環境だと鬼ぽ
Shape Stealer
(青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter)・スピリット(Spirit)
姿奪いがクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされた状態になるたび、姿奪いのパワーとタフネスはターン終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスになる。
1/1
ミスター相打ちw
けつでっかちだと何も変わらずとw
Shifting Borders
(3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)
これはヤヴァイねw
連携重くなったのが救いだけど
トロン揃わない
青コンミシュラ土地奪える
ランデスも一応チェンジすればいいし
かなり現環境ならパーフェクトな1枚だと思う
ボセイジュに困らなくなれるのも(*^ー゜)b グッジョブ!!
Shinen of Flight’s Wings (4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
魂力 ― (青),Shinen of Flight’s Wingsを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
3/3
魂力が軽いね
Soramaro, First to Dream (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
Soramaro, First to Dreamのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(4),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:カードを1枚引く。
*/*
そらまろーたんの能力がなんかすごいw
これ強いかな・・・(構築w)
Trusted Advisor (青)
クリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor)
あなたの手札の最大値は2増加する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
1/2
これもなんかこんぼれ!っていってるけど
青は今のところ
Trinket Mage
3マナ1/11ドロー
ふくろう系くらいか?
まぁトリンケットメイジが一番だな・・・
Twincast
(青)(青)
インスタント
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
これ、本当に出るのかよw
やばすぎねぇ?
今だけで語るなら少ないかもしれないけどさぁ・・・
(青)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane)
カードを3枚引く。ターンの終了時にカードを3枚捨てる。
インスタントからソーサリーに変わるだけでかなりバランス取れたように見えるw
Kaho, Minamo Historian
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard)
水面院の歴史家、歌穂が場に出たとき、あなたのライブラリーから最大3枚までのインスタント・カードを探し、それらをゲームから取り除く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(X),(T):あなたは水面院の歴史家、歌穂によってゲームから取り除かれた、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。
2/2
これは強そうだけどすげぇ難しそうだな・・・
Kami of the Crescent Moon
(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
1/3
ハウリングマインが生物になったからってなにがおきるんだよw
Kiri-Onna
(4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
霧女が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは霧女をそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/2
でかいくらげたんw
自己完結ついたけどまじで重いねw
Meishin, the Mind Cage (4)(青)(青)(青)
伝説のエンチャント(場)
クリーチャーは-X/-0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
これもまたすげぇなぁw
白暦伝から出せといってるようにしか聞こえないしw
Minamo Scrollkeeper (1)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard)
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
あなたの手札の最大値は1多くなる。
2/3
これも謎w
Moonbow Illusionist
(2)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とする。その土地タイプは、ターン終了時まであなたが選んだ基本地形タイプ1種になる。
2/1
夢ツグミ系生物はマナが減ってないから強いんだけどなw
これは変わりに殴れるけどちょっとなぁw
Murmurs from Beyond (2)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。対戦相手はそれらの1枚を選ぶ。そのカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。
まぁごみすぎるw
連携バーンならいいのかもしれないけどw
Oboro Breezecaller (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたのコントロールする土地を1つ、あなたの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
これもよくわからんなw
Oboro Envoy
(3)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
1/3
これは凄いねw
( ゜Д゜)ドルァ!!だとひどすぎw
Oppressive Will (2)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーがあなたの手札のカード1枚につき(1)を支払わない限り、打ち消す。
これはどうなんだろ・・・
限定だとThoughtbindより強くてHinderより弱い?
構築環境だとデッキには入らないかな・・・
Overwhelming Intellect (4)(青)(青)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。
これもまた凄いな・・・
重すぎw
Rushing-Tide Zubera
(2)(青)(青)
クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit)
寄せる潮のずべらが場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、カードを3枚引く。
3/3
ニューずべらw
要するにパワー4以上ブロックすればアドバンテージがっぽりとw
Sakashima the Impostor
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue)
騙り者、逆嶋が場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、騙り者、逆嶋は依然として名前が騙り者、逆嶋である伝説のパーマネントであるとともに「(2)(青)(青):ターン終了時に、騙り者、逆嶋をそのオーナーの手札に戻す」という能力を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出る。
3/1
めんどくせw
強そうだけどさw
Secretkeeper (3)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Secretkeeperは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/2
ここらへんはまぁ限定環境だと鬼ぽ
Shape Stealer
(青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter)・スピリット(Spirit)
姿奪いがクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされた状態になるたび、姿奪いのパワーとタフネスはターン終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスになる。
1/1
ミスター相打ちw
けつでっかちだと何も変わらずとw
Shifting Borders
(3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)
これはヤヴァイねw
連携重くなったのが救いだけど
トロン揃わない
青コンミシュラ土地奪える
ランデスも一応チェンジすればいいし
かなり現環境ならパーフェクトな1枚だと思う
ボセイジュに困らなくなれるのも(*^ー゜)b グッジョブ!!
Shinen of Flight’s Wings (4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
魂力 ― (青),Shinen of Flight’s Wingsを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
3/3
魂力が軽いね
Soramaro, First to Dream (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
Soramaro, First to Dreamのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(4),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:カードを1枚引く。
*/*
そらまろーたんの能力がなんかすごいw
これ強いかな・・・(構築w)
Trusted Advisor (青)
クリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor)
あなたの手札の最大値は2増加する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
1/2
これもなんかこんぼれ!っていってるけど
青は今のところ
Trinket Mage
3マナ1/11ドロー
ふくろう系くらいか?
まぁトリンケットメイジが一番だな・・・
Twincast
(青)(青)
インスタント
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
これ、本当に出るのかよw
やばすぎねぇ?
今だけで語るなら少ないかもしれないけどさぁ・・・
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