神河救済雑感5

2005年5月15日
Maga, Traitor to Mortals (X)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) 
Maga, Traitor to Mortalsはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
Maga, Traitor to Mortalsが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この上の+1/+1カウンターの数に等しい値のライフを失う。
0/0

CIPでダメージ入るところからスタートとはいえ
なぐれないんじゃねぇかなぁw
BBBXのブレイズってかんじなのか?

Measure of Wickedness / 悪意の度量(あくいのどりょう) (3)(黒)
エンチャント(場) 
あなたのターンの終了時に、悪意の度量を生け贄に捧げるとともにあなたは8点のライフを失う。
いずれの領域からでも他のカードがあなたの墓地に置かれるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、悪意の度量のコントロールを得る。

これは評価が難しくてわかりません
専用のデッキ組んで強ければあがるだろうしw

Neverending Torment (4)(黒)(黒)
ソーサリー 
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの中からカードをX枚探し、それらをゲームから取り除く。Xはあなたの手札にあるカードの枚数である。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)

これは(*^ー゜)b グッジョブ!!
暦伝はどれもつよいなぁ
黒暦伝もかなり強いと個人的に。

One with Nothing (黒)
インスタント 
あなたの手札を捨てる。

・・・
はい?w
全部捨てるのこれ?w
エクストで
バランススタックうったーで
色々するのかな藁w

Pain’s Reward / 苦痛の報償(くつうのほうしょう) (2)(黒)
ソーサリー 
あなたは好きな量のライフをつけて競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高値を超える値をつけてもよい。最高値が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の値をつけたプレイヤーは、その値に等しい値のライフを失うとともに、カードを4枚引く。

これはなかなか面白そうだけど
ウィスパーあるうちは微妙で
アリーナもあるうちは微妙だから
使われなさそうだなーw

Raving Oni-Slave (1)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) 
Raving Oni-Slaveが場に出たとき、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
Raving Oni-Slaveが場を離れたとき、あなたがデーモンをコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
3/3

これは限定だとかなり強そうね
構築だとどうかな

Razorjaw Oni (3)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) 
黒のクリーチャーはブロックに参加できない。
4/5

でかw

Shinen of Fear’s Chill (4)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
Shinen of Fear’s Chillはブロックに参加できない。
魂力 ― (1)(黒),Shinen of Fear’s Chillを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックに参加できない。
3/2

デメリット持ちで魂力もあんま強くない気がするんだけどw

Sink into Takenuma (3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) 
掃引 ― Sink into Takenumaをプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールする好きな数の土地をそのオーナーの手札に戻す。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この方法で戻された沼1枚につきカードを1枚捨てる。

まさに7枚以上〜のお供だなw
土地の種類に制約ないし

Skull Collector (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) 
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする黒のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
(1)(黒):Skull Collectorを再生する。
3/3

これは強いなぁ・・・

Adamaro, First to Desire (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) 
Adamaro, First to Desireのパワーとタフネスはそれぞれ、手札に最も多くのカードを持つ対戦相手の手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*

あだまろーさんは正に赤っぽいね
ハンドためこむな(#゜Д゜) プンスコ!ってところが青を意識してそうでw
モックスからこれ出てきたらきついんじゃないかい?w

Akki Drillmaster (2)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman) 
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
2/2

まぁ、どっかにこんなカードいたような気がする

Akki Underling (1)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) 
あなたの手札にカードが7枚以上ある限り、Akki Underlingは+2/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1

これはつきそうに無いなぁw
限定環境は別だけど^^;

Barrel Down Sokenzan
(2)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモ

掃引 ― あなたがコントロールする山(Mountains)を好きな数だけ、それらのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。霜剣山の逆落としはそのクリーチャーに、この方法で戻された山の数の2倍に等しい値のダメージを与える。

3マナ2点スタートで十分でつね
限定環境の赤の優良除去か

Burning-Eye Zubera
(2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit) 
燃える眼のずべらが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃える眼のずべらは、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、それに3点のダメージを与える。
3/3

ニューずべらw

Captive Flame (2)(赤)
エンチャント(場) 
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。

これはかなり強そうな気がする
あくまで気がするだけだけどw
もちろん限定ですw

Feral Lightning (3)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー 
速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを3個場に出す。ターン終了時に、それらをゲームから取り除く。

邀撃・・・w
いや流石におもいべw
限定だと奇襲効果抜群で結構強そうな感じするけど^^;

Gaze of Adamaro (2)(赤)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) 
プレイヤー1人を対象とする。Gaze of Adamaroはそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい値のダメージを与える。

サドンインパクトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
青明神が・・・(-_-)
好きなときに起動できたけどマナあるときに使わないとだめになるかw

Ghost-lit Raider
(2)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
(2)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに2点のダメージを与える。
魂力 ― (3)(赤),霊光の略奪者を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに4点のダメージを与える。
2/1

まぁ、これは除去やし

Glitterfang (赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
速攻
ターンの終了時に、Glitterfangをそのオーナーの手札に戻す。
1/1

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
すげーこういうの好きw

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