いろいろ

2005年5月1日
あったんですが書ききれないのでMOねたw

既に色んな所で考察されてそうなバンガード
正直余り楽しみでも無いけどPEはPEなの考えてみようかと・・・

Akroma, Angel of Wrath
手札+1
ライフ+7
生物が場に出たときにランダムで以下の能力を2種類得る。
飛行、先制攻撃、トランプル、速攻、P赤、P黒、警戒

まぁ、安定素材ですね
ハンド・ライフが両方増えてるので何の変哲も無く

Arcbound Overseer
手札−1
ライフ+3
エネルギー室

ハンド−1がコンボ向きあばたーなのに厳しいですねぇ
親和ってコンボデッキだと思ってるし
せめて+−0だったら強かった気がする

Birds of Paradise
手札+−0
ライフ−3
土地全色出ます

問題外w
マジックの根本ぶっ壊しすぎだよw
せめてベーシックランドにしようさ・・・

トロンランド12
隠れ石4
蛾4
あと適当になんかから繰り出される
桜・鳥・歯と爪だったらまだかわいくw

オール島
から緑コンが出来たり
もうだめぽすぎw

まぁ、ライフー3が赤い速攻に厳しそうだけど

Bosh, Iron Golem
手札+−0
ライフ−2
X、茶色1枚生贄、Xはマナコスト:対象どこかにX点ダメージ。

・・・
何でこれライフヘルン?w
起動コストがXは流石に厳しすぎるよ・・・w
没あばたーの1つw

Eight-and-a-Half Tails
手札+2
ライフ−3

1:対象の自分のコントロールしてるパーマネントは
ターン終了時までランダムの色を得る。

ハンド+2はどうかと思うがw
かなり評価難しい
まぁランデスにあたって運ゲー土地にP赤
あたったキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! とかいったら
精神的にかった気にはなれそうw

そんなに弱いとは思いませんがやっぱ難しいねw
ランダムだからねw

Elvish Champion
手札−1
ライフ+1
ゲーム開始時に1/1の緑のエルフトークンが出る。
能力はラノワールエルフ。

色んな所で最強の呼び名が高いバンガード
確かに強いよね
召還酔いないらしいからw
流石に酔えといいたいw
先行ゲーすぎる

Erhnam Djinn
手札−1
ライフ+3
生物をプレイするたびに1/1の緑のサプロリングトークンを1体場に出す。

・・・アイアンワークス+回収者+爆破基地?
これしか浮かばないw
まぁ3枚コンボならいいんではないかな・・・

Etched Oracle
手札+1
ライフ−4
太陽の拳内臓。

これはやばい気がするw
ていうか環境的にやばい
5色なんて簡単に揃うのに・・・w
ハンドも増えてるからほんま強そう
某Aさんにお勧めw

1T:土地・モックス・バード
2T:太陽の交感から夜陰明神
まさにggすぎw

しかしσ(゜∀゜ オレ!! 的な夢は
5色揃えて
赤風じゅってーん
じゅってーん
。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゜☆

・・・やってみてーw

まぁ、今回のアバターの中で専用特化デッキが一番組みやすいカードであることは間違いないっぽい
5マナでころすけ2体とかね
簡単すぎ

Fallen Angel
手札+−0
ライフ−5
自分のコントロールする生物が場から墓地に行くたびに対象の対戦相手は
1点のライフを失い、自分は1点のライフを得る。

初期ライフ−5はいくらなんでも厳しそう
能力も生物限定(まぁ当たり前なんだがw)だし
これも
爆破基地+緑ビーコンで即死コンボとかしか思いつかないな・・・
ワークス+インキュベーターとか

Flametongue Kavu
手札+−0
ライフ−6
トークンでない生物が自分の場に出るたび対象の生物にランダムで0〜4のダメージを与える。

・・・
・・・・
ちょっとまとうよw
何これよわすぎじゃない?w
せめてライフも+−0にしようよw
場に生物いないと純正よろしく自分死ぬ可能性あるしさw

Goblin Warchief
手札+−0
ライフ−3
自分のコントロールしてる生物が攻撃に参加するたび、ターン終了時まで+1/+0の修正を得る。

これは強そう
なんつーか怒り狂うゴブリンが2/1ってだけで強そうに見えるw

まぁ、一番衝撃だったのはこれってGoblin Kingじゃなかったんですねw
スカージ出る前からこいつあったんだけどなぁ・・・w

Grinning Demon
手札−1
ライフ−2
自分のコントロールしている生物が場から墓地に落ちるたび
対象の対戦相手は手札を1枚捨てる。

これも微妙w
いやらしいけど・・・

Higure, the Still Wind
手札−1
ライフ+3

自分のコントロールしている生物が対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、
自分のライブラリの生物をランダムで1枚手札に加える。きりなおし。

能力だけならあほみたいに強いw
ランダムとはいえ絶対に入りますからねw

Ink-Eyes Servant of Oni
手札−1
ライフ−7
ゲームの開始時に対象の対戦相手の手札の土地以外のカードを1枚選んで捨てる。
X:対象の対戦相手の墓地にある生物を自分のコントロール下で場に出す。Xはマナコスト

能力は非常に強いと思うんだが・・・
いかんせんライフ−7って厳しすぎる気がする^^;

Karona, False God
手札−1
ライフ+8
自分のアップキープの開始時にランダムでパーマネントの種類を決め、
出たタイプのパーマネントと同種類の相手のコントロールしているパーマネントとチェンジ。

これぞ機械って感じのアバターw
どうやったら強くなるのかはわかりませんw

Phage the Untoucheble
手札+−0
ライフ−5
ペイ1ライフ:無慈悲。
ペイ1ライフ:自分のクリーチャーに戦闘ダメージ与えた対象の生物を無慈悲。

これまたライフ−5のデメリットクリアできれば非常に優秀なアバターでつね。
まぁ、トロールの苦行者しなないんだけどw
無慈悲って再生もできないんだっけ?

Platinum Angel
手札−1
ライフ−9
自分が結界・神器・土地・生物全て1枚以上コントロールしていると負けない。

こんなんクリアできるわけも無くw
いや、クリアできたとしても勝てる気がしないw
そもそもハンド−1・ライフ−9とかへりすぎだしw

Prodigal Sorcerer
手札+1
ライフ+2
Think Tank内臓。

強いやつには強い能力くっつけてる代表みたいな感じのアバターw
せめて手札かライフは−でいいと思われw

Raksha, Golden Cub
手札+1
ライフ+9
自分のコントロール生物+0/+1
装備している生物は+1/+0と先制攻撃

弱すぎとはいわないけど
今までのアバターに比べるとちょっと・・・
すねあてとしゅこうが面白い?

Royal Assassin
手札−2
ライフ−3
ファイレクシアの闘技場内臓。

これも能力は強いけど
まずライフが厳しくて
ハンド6の状態でのマリガン選択が厳しいのできつそ

Serra Angel
手札+−0
ライフ−1
スペルプレイでゲイン2

地味だけど結構えらそうな気はしないでもないw

Seshiro, the Anointed
手札+0
ライフ+5
自分のデッキの生物が選んだタイプになる。
場、ハンド、墓地、ライブラリ全て摘要。

Two-Headed Giant of Foriys
手札+1
ライフ−4
ブロックに参加する生物は最大2体までの生物をブロックできる
攻撃に参加した生物は2体以上の生物によってしかブロックされない

まぁ、能力は強いと思うようんw
だけどねーw

Viridian Zealot
手札+−0
ライフ+2
2:生物1体…

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