日記
2004年4月3日余りにも日にちあいちゃって覚えてないのでかいつまんで書きますw
4月1日
ドラフト。
親和の流れで、結構好感触の親和青赤が完成したのはいいのだが、
引きがぬるすぎ&相手の場に必ず4Tナメクジ
無理過ぎだってばよ(;´Д`)
1没(;´Д`)
4月2日
FNM。上の色は読みきれていたらしいのだが、
DSで赤青いカードがざくざくくるよ(;´Д`)
流石に6手目ダブルストライク連続突撃は論外なので止めたりしつつ
しょんぼりな黒緑青完成
1−2つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
4月3日
三国志9w
MOは一応コンスト3回で+13出せたのでドラフト9−5w
かなり好感触赤黒作れたのはいいのだが、
2試合目の1戦目で凄まじいプレイミスして死亡(;´Д`)
場が3/3・3/2で相手陰極機・マイア
俺の手札に浴びせかけ相手ライフ3フルタップ
打ってパンチで勝ちなのに・・・
打ち忘れて殴った後で打てばいいのにチェック入れ忘れて
あろうことか俺ライフ4で手札にルーズ3の生物いて
ICあるの忘れて出して死亡(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
一気にやる気が無くなって2没w
三国志9
(・∀・)イイ!!
ここまでフルリアルタイムっぽくなるとマジで忙しくて面白いw
初プレイ、反董卓連合軍シナリオ・劉備・初級と
かなり楽なシナリオなのに、
同盟1年が過ぎた後、袁紹軍に戦闘の効率的な進め方がわからずぼっこw
その後3回くらいやってようやくわかりましたとさw
なんと言うか戦争画面が存在しないから
全て同一マップ上でやるのは(・∀・)イイネ!!
輸送・移動等も全て時間が関係するから
1〜8のマップより体感2倍くらいに感じるw
しかも1月が3分割されてるから
今までより1年が3倍も長いw
だから統一そのものは多分年数に置き換えるとそんな長くないかもしれないけど体感時間は凄い長く感じるw
あと、攻め難いw
今までは本当に隣接してる都市ならどこからせめても大差なかったけど
今回は距離が凄い関係してきて
南皮から北平に攻めるのに直線ルートだと4日くらいでつきそうなものを、迂回するから到着予定22日とか言ってかかりすぎw
もちろん、それまでに行動ばれるから落としにくいw
まぁ、かなり面白いですw
今ようやく河北統一しますたw
ここから無駄に難度が下がるのはまぁ共通していえる(;´Д`)
でわ〜
4月1日
ドラフト。
親和の流れで、結構好感触の親和青赤が完成したのはいいのだが、
引きがぬるすぎ&相手の場に必ず4Tナメクジ
無理過ぎだってばよ(;´Д`)
1没(;´Д`)
4月2日
FNM。上の色は読みきれていたらしいのだが、
DSで赤青いカードがざくざくくるよ(;´Д`)
流石に6手目ダブルストライク連続突撃は論外なので止めたりしつつ
しょんぼりな黒緑青完成
1−2つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
4月3日
三国志9w
MOは一応コンスト3回で+13出せたのでドラフト9−5w
かなり好感触赤黒作れたのはいいのだが、
2試合目の1戦目で凄まじいプレイミスして死亡(;´Д`)
場が3/3・3/2で相手陰極機・マイア
俺の手札に浴びせかけ相手ライフ3フルタップ
打ってパンチで勝ちなのに・・・
打ち忘れて殴った後で打てばいいのにチェック入れ忘れて
あろうことか俺ライフ4で手札にルーズ3の生物いて
ICあるの忘れて出して死亡(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
一気にやる気が無くなって2没w
三国志9
(・∀・)イイ!!
ここまでフルリアルタイムっぽくなるとマジで忙しくて面白いw
初プレイ、反董卓連合軍シナリオ・劉備・初級と
かなり楽なシナリオなのに、
同盟1年が過ぎた後、袁紹軍に戦闘の効率的な進め方がわからずぼっこw
その後3回くらいやってようやくわかりましたとさw
なんと言うか戦争画面が存在しないから
全て同一マップ上でやるのは(・∀・)イイネ!!
輸送・移動等も全て時間が関係するから
1〜8のマップより体感2倍くらいに感じるw
しかも1月が3分割されてるから
今までより1年が3倍も長いw
だから統一そのものは多分年数に置き換えるとそんな長くないかもしれないけど体感時間は凄い長く感じるw
あと、攻め難いw
今までは本当に隣接してる都市ならどこからせめても大差なかったけど
今回は距離が凄い関係してきて
南皮から北平に攻めるのに直線ルートだと4日くらいでつきそうなものを、迂回するから到着予定22日とか言ってかかりすぎw
もちろん、それまでに行動ばれるから落としにくいw
まぁ、かなり面白いですw
今ようやく河北統一しますたw
ここから無駄に難度が下がるのはまぁ共通していえる(;´Д`)
でわ〜
コメント