DS点数表−茶色その4−
2004年1月24日Talon of Pain
{4}
アーティファクト
(アンコモン)
あなたがコントロールする、 Talon of Pain 以外の発生源が対戦相手にダメージを与えるたび、 Talon of Pain の上に蓄積カウンターを1個置く。
{X},{T}, Talon of Pain から蓄積カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 Talon of Pain はそれにX点のダメージを与える。
要するにブレイズw
とりあえず強いとは思う
2
絡み森のゴーレム/ Tangle Golem
{7}
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
(コモン)
親和(森)(この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールする森1つにつき{1} 少なくなる。)
絡み森のねじくれたツタの間を抜ける時間が長くなるほど、隠された力が身に染みついてくる。
5/4
これは何でトランプルがないのかと(;´Д`)
でかいけどさー^^;
マラカイトゴーレムよりは使い勝手が
よさそうだけどあっち一応トランプルつくんよねw
9
思考の解剖器/ Thought Dissector
{4}
アーティファクト
(レア)
{X}, {T}:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーのカードを一番上から、アーティファクト・カードが公開されるか、X枚のカードが公開されるか、どちらかが先に起こるまで順に公開する。 これによりアーティファクト・カードが公開された場合、それをあなたのコントロール下で場に出し、思考の解剖器を生け贄に捧げる。 それ以外の公開されたカードを、そのプレイヤーの墓地に置く。
博打過ぎる
10
雷鳴の杖/ Thunderstaff
{3}
アーティファクト
(コモン)
雷鳴の杖がアンタップ状態で、いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
{2}, {T}:ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
どっちもそれなりに使い勝手がよさげ
4
三なる宝球/ Trinisphere
{3}
アーティファクト
(レア)
三なる宝球がアンタップ状態であるかぎり、プレイするためのコストが3マナ未満であるすべての呪文は、プレイするためのコストが3マナになる。 (コストの追加マナは、どの色のマナや無色マナで支払ってもよい。 例えば、呪文のコストが{1}{B}だとしたら、それをプレイするためのコストは{2}{B}になる。)
リミテッドじゃいらないかなw
15
Ur-Golem’s Eye
{4}
アーティファクト
(コモン)
{T}:あなたのマナ・プールに{2}を加える。
シッセイの指輪って
同じ能力じゃなかったっけか?w
まぁそれはそれとして
どうも環境が重いから
結構優先してとってもいいようなw
6
Voltaic Construct
{4}
アーティファクト・クリーチャー−ゴーレム
(アンコモン)
{2}:アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
2/2
攻守兼用とはよく言ったものだがw
貧弱じゃないのかなぁ?
7
Vulshok Morningstar
{2}
アーティファクト−装備品
(コモン)
装備されたクリーチャーは +2/+2 の修正を受ける。
装備 {2}
これ使い勝手よすぎっぽw
戦具重い
円月刀力弱い
と感じてた自分としては
とてもGodに見えますw
2
Wand of the Elements
{4}
アーティファクト
(レア)
{T},島を1つ生け贄に捧げる:飛行を持つ青の 2/2 エレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
{T},山を1つ生け贄に捧げる:赤の 3/3 エレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
いろあってたら文句なく初手w
1
Well of Lost Dreams
{4}
アーティファクト
(レア)
あなたがライフを得るたび、あなたは{X}を支払ってもよい。Xはあなたが得たライフの値以下の値である。そうしたなら、X枚のカードを引く。
ゲインライフって・・・
10
Whispersilk Cloak
{3}
アーティファクト−装備品
(コモン)
装備されているクリーチャーはブロックされず、呪文や能力の対象にならない。
装備 {2}({2}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行なう。このカードはつけられていない状態で場に出て、クリーチャーが場を離れても場に残る。)
ちょっと重いけど
守りたい生物がいたらいいですね
もしくは通したい装備品持ってるときw
Wirefly Hive
{3}
アーティファクト
(アンコモン)
{3},{T}:コインを投げる。あなたがコイン投げに勝ったなら、 2/2 の飛行を持つ wirefly クリーチャー・トークンを1個場に出す。あなたがコイン投げに負けたなら、すべての wirefly を生け贄に捧げる。
少なくとも1体でてればいいわけだから
フリップコインにしてはまともな気がするw
6
Wurm’s Tooth
{2}
アーティファクト
(アンコモン)
いずれかのプレイヤーが緑の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
13
土地(全3枚)
ちらつき蛾の生息地/ Blinkmoth Nexus
土地
(レア)
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{1}:ターン終了時まで、ちらつき蛾の生息地は飛行を持つ 1/1 のちらつき蛾アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
{1},{T}:ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修正を受ける。
まぁ一応生ものってことで
8
Darksteel Citadel
アーティファクト・土地
(コモン)
( Darksteel Citadel は呪文ではない。)
Darksteel Citadel は破壊されない。
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
15
Mirrodin’s Core
土地
(アンコモン)
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{T}: Mirrodin’s Core の上に蓄積カウンターを1個置く。
{T}, Mirrodin’s Core の上の蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな1色のマナ1点を加える。
1ターン目に出るとうまそう
10
総評
点数かなり適当っぽw
いろいろ突っ込みあると思いますが
待ってますw
タッパーは(・∀・)イイ
装備品であるだけにかなり強いと見た
{4}
アーティファクト
(アンコモン)
あなたがコントロールする、 Talon of Pain 以外の発生源が対戦相手にダメージを与えるたび、 Talon of Pain の上に蓄積カウンターを1個置く。
{X},{T}, Talon of Pain から蓄積カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 Talon of Pain はそれにX点のダメージを与える。
要するにブレイズw
とりあえず強いとは思う
2
絡み森のゴーレム/ Tangle Golem
{7}
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
(コモン)
親和(森)(この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールする森1つにつき{1} 少なくなる。)
絡み森のねじくれたツタの間を抜ける時間が長くなるほど、隠された力が身に染みついてくる。
5/4
これは何でトランプルがないのかと(;´Д`)
でかいけどさー^^;
マラカイトゴーレムよりは使い勝手が
よさそうだけどあっち一応トランプルつくんよねw
9
思考の解剖器/ Thought Dissector
{4}
アーティファクト
(レア)
{X}, {T}:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーのカードを一番上から、アーティファクト・カードが公開されるか、X枚のカードが公開されるか、どちらかが先に起こるまで順に公開する。 これによりアーティファクト・カードが公開された場合、それをあなたのコントロール下で場に出し、思考の解剖器を生け贄に捧げる。 それ以外の公開されたカードを、そのプレイヤーの墓地に置く。
博打過ぎる
10
雷鳴の杖/ Thunderstaff
{3}
アーティファクト
(コモン)
雷鳴の杖がアンタップ状態で、いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
{2}, {T}:ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
どっちもそれなりに使い勝手がよさげ
4
三なる宝球/ Trinisphere
{3}
アーティファクト
(レア)
三なる宝球がアンタップ状態であるかぎり、プレイするためのコストが3マナ未満であるすべての呪文は、プレイするためのコストが3マナになる。 (コストの追加マナは、どの色のマナや無色マナで支払ってもよい。 例えば、呪文のコストが{1}{B}だとしたら、それをプレイするためのコストは{2}{B}になる。)
リミテッドじゃいらないかなw
15
Ur-Golem’s Eye
{4}
アーティファクト
(コモン)
{T}:あなたのマナ・プールに{2}を加える。
シッセイの指輪って
同じ能力じゃなかったっけか?w
まぁそれはそれとして
どうも環境が重いから
結構優先してとってもいいようなw
6
Voltaic Construct
{4}
アーティファクト・クリーチャー−ゴーレム
(アンコモン)
{2}:アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
2/2
攻守兼用とはよく言ったものだがw
貧弱じゃないのかなぁ?
7
Vulshok Morningstar
{2}
アーティファクト−装備品
(コモン)
装備されたクリーチャーは +2/+2 の修正を受ける。
装備 {2}
これ使い勝手よすぎっぽw
戦具重い
円月刀力弱い
と感じてた自分としては
とてもGodに見えますw
2
Wand of the Elements
{4}
アーティファクト
(レア)
{T},島を1つ生け贄に捧げる:飛行を持つ青の 2/2 エレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
{T},山を1つ生け贄に捧げる:赤の 3/3 エレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
いろあってたら文句なく初手w
1
Well of Lost Dreams
{4}
アーティファクト
(レア)
あなたがライフを得るたび、あなたは{X}を支払ってもよい。Xはあなたが得たライフの値以下の値である。そうしたなら、X枚のカードを引く。
ゲインライフって・・・
10
Whispersilk Cloak
{3}
アーティファクト−装備品
(コモン)
装備されているクリーチャーはブロックされず、呪文や能力の対象にならない。
装備 {2}({2}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行なう。このカードはつけられていない状態で場に出て、クリーチャーが場を離れても場に残る。)
ちょっと重いけど
守りたい生物がいたらいいですね
もしくは通したい装備品持ってるときw
Wirefly Hive
{3}
アーティファクト
(アンコモン)
{3},{T}:コインを投げる。あなたがコイン投げに勝ったなら、 2/2 の飛行を持つ wirefly クリーチャー・トークンを1個場に出す。あなたがコイン投げに負けたなら、すべての wirefly を生け贄に捧げる。
少なくとも1体でてればいいわけだから
フリップコインにしてはまともな気がするw
6
Wurm’s Tooth
{2}
アーティファクト
(アンコモン)
いずれかのプレイヤーが緑の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
13
土地(全3枚)
ちらつき蛾の生息地/ Blinkmoth Nexus
土地
(レア)
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{1}:ターン終了時まで、ちらつき蛾の生息地は飛行を持つ 1/1 のちらつき蛾アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
{1},{T}:ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修正を受ける。
まぁ一応生ものってことで
8
Darksteel Citadel
アーティファクト・土地
(コモン)
( Darksteel Citadel は呪文ではない。)
Darksteel Citadel は破壊されない。
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
15
Mirrodin’s Core
土地
(アンコモン)
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{T}: Mirrodin’s Core の上に蓄積カウンターを1個置く。
{T}, Mirrodin’s Core の上の蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな1色のマナ1点を加える。
1ターン目に出るとうまそう
10
総評
点数かなり適当っぽw
いろいろ突っ込みあると思いますが
待ってますw
タッパーは(・∀・)イイ
装備品であるだけにかなり強いと見た
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