メムナーク/ Memnarch
{7}
アーティファクト・クリーチャー−ウィザード・レジェンド
(レア)
{1}{U}{U}:パーマネント1つを対象とする。それは他のタイプに加えてアーティファクトでもある。 (この効果はターン終時に終わらない。)
{3}{U}:アーティファクト1つを対象とし、それのコントロールを得る。 (この効果はターン終了時に終わらない。)
4/5

さすがにコスト関係ないですねw

1

マイコシンスの格子/ Mycosynth Lattice
{6}
アーティファクト
(アンコモン)
すべてのパーマネントは、他のタイプに加えてアーティファクトでもある。
場以外にあるすべてのカード、すべての呪文、すべてのパーマネントは無色である。
プレイヤーは、マナをすべての色のマナであるかのように支払ってもよい。

これを入れてまでがんばりたくないなw

15

マイアの土地刻み/ Myr Landshaper
{3}
アーティファクト・クリーチャー−マイア
(コモン)
{T}:土地1つを対象とする。ターン終了時まで、それは他のタイプに加えてアーティファクトでもある。
1/1

何がしたいのかさっぱりw

15

マイアのマトリックス/ Myr Matrix
{5}
アーティファクト
(レア)
マイアのマトリックスは破壊されない。(“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
すべてのマイアは +1/+1 の修正を受ける。
{5}: 1/1 のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

重いけどデッキには入る

3

Myr Moonvessel
{1}
アーティファクト・クリーチャー−マイア
(コモン)
Myr Moonvessel が場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに{1}を加える。
1/1

小さい陰極機
まぁでかいから偉いわけでw

10

Nemesis Mask
{3}
アーティファクト−装備品
(アンコモン)
装備されているクリーチャーをブロックできるクリーチャーは、すべてそれのブロックに参加する。
装備 {3}

これはさすがに(;´Д`)
ルアーは残っちゃだめだと思うぞw

1

オキシダのゴーレム/ Oxidda Golem
{6}
アーティファクト・クリーチャー−ゴーレム
(コモン)
速攻
親和(山)
2/3

親和してるけど元が重い上に
3まな2/3でもちょっとw

10

一望の鏡/ Panoptic Mirror
{5}
アーティファクト
(レア)
刻印 ― {X}, {T}:あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがX点のインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。 (そのカードは、このアーティファクトに刻印される。)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは刻印されているインスタント・カードやソーサリー・カードの中から1枚をコピーし、そのコピーをマ
ナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。

せぷたーよりえらいのかね?w
インスタント茶色破壊
実は少ないし^^;

2

剃刀のゴーレム/ Razor Golem
{6}
アーティファクト・クリーチャー−ゴーレム
(コモン)
親和(平地)
Razor Golem は攻撃に参加してもタップしない。
3/4

これはかなり強いと思う
いつの世も非タップは強いし
3/4でかいし

4

血清の粉末/ Serum Powder
{3}
アーティファクト
(レア)
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
あなたがマリガンをできる状態で、あなたの手札の中に血清の粉末があるなら、あなたの手札をゲームから取り除いて同じ枚数のカードを引いてもよい。 (マリガンを行っていてもこれを行える。)

うーんw
まぁデッキに入るんですかね?w
ていうかレアですかw

8

Shield of Kaldra
{4}
伝説のアーティファクト−装備品
(レア)
カルドラの剣か、 Shield of Kaldra か、 Helm of Kaldra という名前の装備品は破壊されない。
装備されているクリーチャーは破壊されない。
装備 {4}

いくらなんでも入らないような・・・?

7

Skullclamp
{1}
アーティファクト−装備品
(アンコモン)
装備されているクリーチャーは +1/-1 の修正を受ける。
装備されているクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、カードを2枚引く。
装備 {1}({1}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行なう。このカードはつけられていない状態で場に出て、クリーチャーが場を離れても場に残る。)

どうかと思うぞwこれはさすがにw
マイアがいらなくなったら2枚になるのかよw

1

Spawning Pit
{2}
アーティファクト
(アンコモン)
クリーチャー1体を生け贄に捧げる: Spawning Pit に蓄積カウンターを1個置く。
{1}, Spawning Pit から蓄積カウンターを2個取り除く: 2/2 の Spawn アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

コイルより使いやすい
デッキには入りそうだ

7

Specter’s Shroud
{2}
アーティファクト−装備品
(アンコモン)
装備されたクリーチャーは +1/+0 の修正を受ける。
装備されたクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーは手札からカードを1枚捨てる。
装備 {1}

ヒムがどこまで強いのかが結構疑問だったり

5

呪文縛りの杖/ Spellbinder
{3}
アーティファクト−装備品
(レア)
刻印−呪文縛りの杖が場に出たとき、あなたはあなたの手札にあるインスタント・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは刻印されているインスタント・カードをコピーし、そのコピーをマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
装備 {4}

さすがに重すぎw

9

Spinecrusher
{2}
アーティファクト・クリーチャー
(アンコモン)
Spinecrusher がブロックに参加するたび、それに +1/+1 カウンターを1個置く。
Spinecrusher から +1/+1 カウンターを1個取り除く:このターン、 Spinecrusher はブロックされない。
0/2

生き残るとは思えないが・・・
うざそうではある

7

尖塔のゴーレム/ Spire Golem
{6}
アーティファクト・クリーチャー−ゴーレム
(コモン)
親和(島)
飛行
2/4

これも偉そう
飛行のタフネス4はマジでつよいからな〜

3

隔離するタイタン/ Sundering Titan
{8}
アーティファクト・クリーチャー
(レア)
隔離するタイタンが場に出たとき、各基本地形タイプの土地をそれぞれ1枚ずつ選び、その後それらの土地を破壊する。
隔離するタイタンが場を離れたとき、各基本地形タイプの土地をそれぞれ1枚ずつ選び、その後それらの土地を破壊する。
7/10

これって1枚しか破壊できないの?
文章読むと全部壊れそうなんですけど?

リミテッドでも入らなくもなさげ

7

必殺の三叉矛/ Surestrike Trident
{2}
アーティファクト−装備品
(アンコモン)
装備しているクリーチャーは、先制攻撃と「{T},必殺の三叉矛をはずす:プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそのプレイヤーに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。」の能力を持つ。
装備 {4}({4}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行なう。このカードはつけられていない状態で場に出て、クリーチャーが場を離れても場に残る。)

本体にしかいかないが弱くはないと思う

6

Sword of Fire and Ice
{3}
アーティファクト−装備品
(レア)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、プロテクション(赤)とプロテクション(青)を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「クリーチャー1体を対象とする。カードを1枚引き、装備しているクリーチャーはそれに2点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
装備 {2}

まぁこれも論外すぎw

1

Sword of Light and Shadow
{3}
アーティファクト−装備品
(レア)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、プロテクション(白)とプロテクション(黒)を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻し、あなたは3点のライフを得る」ことを選んでもよい。
装備 {2}

上に同じくw

1


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