DS点数表−黒−
2004年1月4日つづき〜
霊気の断絶/ AEther Snap
{3}{B}{B}
ソーサリー
(レア)
すべてのパーマネントの上からすべてのカウンターを取り除き、すべてのトークンをゲームから取り除く。
・・・まぁ
インスタントですらないあたり
ごみ臭がしますが・・・
10
Burden of Greed
{3}{B}
インスタント
(コモン)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、コントロールしているタップ状態のアーティファクト1つにつき1点のライフを失う。
うーむwww
これもなんだか重いなぁ(;´Д`)
9
Chittering Rats
{1}{B}{B}
クリーチャー−ネズミ
(コモン)
Chittering Rats が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札からカードを1枚えらび、それを自分のライブラリーの一番上に置く。
2/2
サイズ・コスト両方がまぁまぁ
能力がまぁまぁ
でも優先したくないかもw
7
Death Cloud
{X}{B}{B}{B}
ソーサリー
(レア)
それぞれのプレイヤーはX点のライフを失い、その後、手札からX枚のカードを捨て、その後、X体のクリーチャーを生け贄に捧げ、その後、X個の土地を生け贄に捧げる。
ごみw
以上w
15
残響する衰微/ Echoing Decay
{1}{B}
インスタント
(コモン)
クリーチャー1体を対象とし、それと、それと同じ名前のクリーチャーはターン終了時まで -2/-2 の修正を受ける。
いいじょきょだw
浴びせかけの立場があまりないなぁw
3
Emissary of Despair
{1}{B}{B}
クリーチャー−スピリット
(アンコモン)
飛行
Emissary of Despair がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーはコントロールしているアーティファクト1つにつき1点のライフを失う。
1/2
黒信奉者大好き人間としては
とても評価ができる
実際は5/2くらい余裕でいきそう
2
Essence Drain
{4}{B}
ソーサリー
(コモン)
クリーチャー1体か、プレイヤー1人を対象とする。Essence Drain はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
重くても除去。3点なら大抵のものは死ぬし
4
Greater Harvester
{2}{B}{B}{B}
クリーチャー−ホラー
(レア)
あなたのアップキープの開始時に、パーマネントを1個生け贄に捧げる。
Greater Harvester がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはパーマネントを2個生け贄に捧げる。
5/6
でかすぎw
いつ出てもさしたるデメリットにならないw
パンチが通ると2枚さくるってw
1
Grimclaw Bats
{1}{B}
クリーチャー−コウモリ
(コモン)
飛行
{B},1点のライフを支払う: Grimclaw Bats はターン終了時まで +1/+1 の修正を受ける。
1/1
起動コストが無色じゃないのが欠点
ただ飛んでるあたりは高評価
5
Hunger of the Nim
{1}{B}
ソーサリー
(コモン)
クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき +1/+0 の修正を得る。
茶単ならあるいわ?w
インスタントじゃないだけに
構築向けかな?^^;
8
Mephitic Ooze
{4}{B}
クリーチャー−ウーズ
(レア)
Mephitic Ooze はあなたがコントロールするアーティファクト1つにつき +1/+0 の修正を得る。
Mephitic Ooze がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えたとき、それを破壊する。それは再生できない。
0/5
これはつよいねぇ
ぶっちゃけ装備品でパワーなんぞいくらでもあがるしw
1
Murderous Spoils
{5}{B}
インスタント
(アンコモン)
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたはそれにつけられていた装備品すべてのコントロールを得る。
Soul Novaの立場は?www
2
Nim Abomination
{2}{B}
クリーチャー−ゾンビ
(アンコモン)
あなたのターン終了時に、 Nim Abomination がアンタップ状態であるなら、あなたは3点のライフを失う。
3/4
ほぼデメリットのない3マナ3/4
いかすねー
2
ドロスの脈動/ Pulse of the Dross
{1}{B}{B}
ソーサリー
(レア)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札にあるカードを3枚公開し、あなたはその中の1枚を選ぶ。 そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。 その後、そのプレイヤーの手札のカードの枚数があなたよりも多い場合、ドロスの脈動をオーナーの手札に戻す。
ま、リミテッドはだめぽなきがしなくも
8
Scavenging Scarab
{3}{B}
クリーチャー−昆虫
(コモン)
Scavenging Scarab はブロックに参加できない。
3/3
うーん
この手の生ものは回避能力無いとなぁ・・・
7
内面からの悲鳴/ Screams from Within
{1}{B}{B}
エンチャント(クリーチャー)
(アンコモン)
エンチャントされているクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、内面からの悲鳴をあなたの墓地から場に戻す。
マイア殺戮機?w
そんなにタフ1いたっけかな?
まぁ、Ivにあった戻せる-1-0みたいなもんか?
5
Scrounge
{2}{B}
ソーサリー
(アンコモン)
対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは自分の墓地にあるアーティファクト・カードを1枚選ぶ。そのカードをあなたのコントロールで場に出す。
まぁ、ここら辺の相手頼みもやっぱり
あんまり強くないっしょ
10
Shriveling Rot
{2}{B}{B}
インスタント
(レア)
以下の2つから1つを選ぶ。「ターン終了時まで、クリーチャーがダメージを受けるたび、それを破壊する。」「ターン終了時まで、クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーは、そのタフネスに等しいライフを失う。」
双呪 {2}{B}(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
使い方が難しそうなので何もいえないw
双呪払えるとすごいことになるw
8
総評
黒はなかなか強いかも
やっぱ除去色は前評価高くなりがち
なのかなぁ・・・
霊気の断絶/ AEther Snap
{3}{B}{B}
ソーサリー
(レア)
すべてのパーマネントの上からすべてのカウンターを取り除き、すべてのトークンをゲームから取り除く。
・・・まぁ
インスタントですらないあたり
ごみ臭がしますが・・・
10
Burden of Greed
{3}{B}
インスタント
(コモン)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、コントロールしているタップ状態のアーティファクト1つにつき1点のライフを失う。
うーむwww
これもなんだか重いなぁ(;´Д`)
9
Chittering Rats
{1}{B}{B}
クリーチャー−ネズミ
(コモン)
Chittering Rats が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札からカードを1枚えらび、それを自分のライブラリーの一番上に置く。
2/2
サイズ・コスト両方がまぁまぁ
能力がまぁまぁ
でも優先したくないかもw
7
Death Cloud
{X}{B}{B}{B}
ソーサリー
(レア)
それぞれのプレイヤーはX点のライフを失い、その後、手札からX枚のカードを捨て、その後、X体のクリーチャーを生け贄に捧げ、その後、X個の土地を生け贄に捧げる。
ごみw
以上w
15
残響する衰微/ Echoing Decay
{1}{B}
インスタント
(コモン)
クリーチャー1体を対象とし、それと、それと同じ名前のクリーチャーはターン終了時まで -2/-2 の修正を受ける。
いいじょきょだw
浴びせかけの立場があまりないなぁw
3
Emissary of Despair
{1}{B}{B}
クリーチャー−スピリット
(アンコモン)
飛行
Emissary of Despair がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーはコントロールしているアーティファクト1つにつき1点のライフを失う。
1/2
黒信奉者大好き人間としては
とても評価ができる
実際は5/2くらい余裕でいきそう
2
Essence Drain
{4}{B}
ソーサリー
(コモン)
クリーチャー1体か、プレイヤー1人を対象とする。Essence Drain はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
重くても除去。3点なら大抵のものは死ぬし
4
Greater Harvester
{2}{B}{B}{B}
クリーチャー−ホラー
(レア)
あなたのアップキープの開始時に、パーマネントを1個生け贄に捧げる。
Greater Harvester がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはパーマネントを2個生け贄に捧げる。
5/6
でかすぎw
いつ出てもさしたるデメリットにならないw
パンチが通ると2枚さくるってw
1
Grimclaw Bats
{1}{B}
クリーチャー−コウモリ
(コモン)
飛行
{B},1点のライフを支払う: Grimclaw Bats はターン終了時まで +1/+1 の修正を受ける。
1/1
起動コストが無色じゃないのが欠点
ただ飛んでるあたりは高評価
5
Hunger of the Nim
{1}{B}
ソーサリー
(コモン)
クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき +1/+0 の修正を得る。
茶単ならあるいわ?w
インスタントじゃないだけに
構築向けかな?^^;
8
Mephitic Ooze
{4}{B}
クリーチャー−ウーズ
(レア)
Mephitic Ooze はあなたがコントロールするアーティファクト1つにつき +1/+0 の修正を得る。
Mephitic Ooze がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えたとき、それを破壊する。それは再生できない。
0/5
これはつよいねぇ
ぶっちゃけ装備品でパワーなんぞいくらでもあがるしw
1
Murderous Spoils
{5}{B}
インスタント
(アンコモン)
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたはそれにつけられていた装備品すべてのコントロールを得る。
Soul Novaの立場は?www
2
Nim Abomination
{2}{B}
クリーチャー−ゾンビ
(アンコモン)
あなたのターン終了時に、 Nim Abomination がアンタップ状態であるなら、あなたは3点のライフを失う。
3/4
ほぼデメリットのない3マナ3/4
いかすねー
2
ドロスの脈動/ Pulse of the Dross
{1}{B}{B}
ソーサリー
(レア)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札にあるカードを3枚公開し、あなたはその中の1枚を選ぶ。 そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。 その後、そのプレイヤーの手札のカードの枚数があなたよりも多い場合、ドロスの脈動をオーナーの手札に戻す。
ま、リミテッドはだめぽなきがしなくも
8
Scavenging Scarab
{3}{B}
クリーチャー−昆虫
(コモン)
Scavenging Scarab はブロックに参加できない。
3/3
うーん
この手の生ものは回避能力無いとなぁ・・・
7
内面からの悲鳴/ Screams from Within
{1}{B}{B}
エンチャント(クリーチャー)
(アンコモン)
エンチャントされているクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、内面からの悲鳴をあなたの墓地から場に戻す。
マイア殺戮機?w
そんなにタフ1いたっけかな?
まぁ、Ivにあった戻せる-1-0みたいなもんか?
5
Scrounge
{2}{B}
ソーサリー
(アンコモン)
対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは自分の墓地にあるアーティファクト・カードを1枚選ぶ。そのカードをあなたのコントロールで場に出す。
まぁ、ここら辺の相手頼みもやっぱり
あんまり強くないっしょ
10
Shriveling Rot
{2}{B}{B}
インスタント
(レア)
以下の2つから1つを選ぶ。「ターン終了時まで、クリーチャーがダメージを受けるたび、それを破壊する。」「ターン終了時まで、クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーは、そのタフネスに等しいライフを失う。」
双呪 {2}{B}(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
使い方が難しそうなので何もいえないw
双呪払えるとすごいことになるw
8
総評
黒はなかなか強いかも
やっぱ除去色は前評価高くなりがち
なのかなぁ・・・
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