DS点数表−白−
2004年1月2日点数はピーク式で^^
Auriok Glaivemaster
{W}
クリーチャー−人間・兵士
(コモン)
Auriok Glaivemaster が装備されているかぎり、 Auriok Glaivemaster は +1/+1 の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。
まぁ、どの装備品がついても
タフネス2超えるのは割かし偉そう
とはいえ、装備品つかないと
Leonin Den-Guardより寒いのはいただけないので
デッキに入れたくない
13
残響する沈静/ Echoing Calm
{1}{W}
インスタント
(コモン)
エンチャント1つを対象とし、それ、およびそれと同じ名前を持つ他のすべてのエンチャントを破壊する。
危険結界?なんですかそれ?w
15
Emissary of Hope
{1}{W}{W}
クリーチャー−スピリット
(アンコモン)
飛行
Emmisary of Hope がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーがコントロールしているアーティファクトの数に等しいライフを得る。
2/1
色高速がちょっと厳しい上に
上昇スリスほどの強さもないな・・・
ライフ得れるとはいうけど相手の場次第だし
DSで飛行も結構出たので
使ってみないとわからないけどあまり評価してないかな?
5
Hallow
{W}
インスタント
(コモン)
呪文1つを対象とする。このターン、それが与えるすべてのダメージを軽減する。あなたは、この方法で軽減されたダメージに等しい値のライフを得る。
畏敬の一撃をさらに使えなくしてますねw
10
Leonin Battlemage
{3}{W}
クリーチャー−猫・ウィザード
(アンコモン)
{T}:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで、 +1/+1 の修正を受ける。
2/3
元タフネス2/3はそれなり
まぁデッキには入るんだろうけど
どこまで優先されるのか・・・
6
レオニンのシカール/ Leonin Shikari
{1}{W}
クリーチャー-猫・兵士
(レア)
あなたは装備能力を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。
2/2
能力が馬鹿w
コストも最高
白使ってたらマストでほしいw
レアですがw
1
Loxodon Mystic
{3}{W}{W}
クリーチャー−象・クレリック
(コモン)
{W},{T}:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
3/3
さすがに重すぎw
装備品にタッパーある時点で用無しw
12
Metal Fatigue
{2}{W}
インスタント
(コモン)
すべてのアーティファクトをタップする。
うーむ・・・
洪水でいいんだっけ?
オデッセイであったやつは?
茶色なら何でもお構いなし
そして青の生ものとこんぼれる・・・
うーむw
6
Pristine Angel
{4}{W}{W}
クリーチャー−天使
(レア)
飛行
Pristine Angel がアンタップ状態であるかぎり、それはすべての色に対するプロテクションとプロテクション(アーティファクト)を持つ。
あなたが呪文をプレイするたび、 Pristine Angel をアンタップする。
4/4
能力が頭悪すぎw
軽いしw
1
Pteron Ghost
{1}{W}
クリーチャー−スピリット
(コモン)
飛行
Pteron Ghost を生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それを再生する。
1/1
これは壺好きな自分としてはかなり高評価
飛んでるし
5
原野の脈動/ Pulse of the Fields
{1}{W}{W}
インスタント
(レア)
あなたは4点のライフを得る。その後、いずれかの対戦相手のライフの値があなたより多い場合、原野の脈動をオーナーの手札に戻す。
ライフが氷点下にならなければいくらでも使えそうなところが強いですね
3
Purge
{1}{W}
インスタント
(アンコモン)
アーティファクト・クリーチャー1体か黒のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
まぁ、限定されているとはいえど
強すぎw
やっぱり青の生ものとこんぼるし
2
Ritual of Restoration
{W}
ソーサリー
(コモン)
あなたの墓地のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
いわゆるReclaim。
ソーサリー・限定があるとはいえど、
デッキには入るんじゃないかな?
8
Soulscour
{7}{W}{W}{W}
ソーサリー
(レア)
すべてのアーティファクトでないパーマネントを破壊する。
茶単作っても重すぎて入らなさそうw
14?
Steelshaper Apprentice
{2}{W}{W}
クリーチャー−人間・兵士
(レア)
{W},{T},Steelshaper Apprentice をそのオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、それを公開して、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/3
いろんな意味で重すぎw
一応圧縮にはなってるし
重い装備品を持ってくるには適してるかもしれないけど・・・
6
Stir the Pride
{4}{W}
インスタント
(アンコモン)
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで +2/+2 の修正を受ける。」「あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで『このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはそれに等しい値のライフを得る。』を得る。」
双呪 {1}{W}(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
ラストパンチでも、延命でも
Blinding Beamのほうが偉いですね・・・
8
信仰の試練/ Test of Faith
{1}{W}
インスタント
(アンコモン)
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに次に与えられるダメージを3点軽減し、これにより軽減されたダメージ1点につき、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
かなり論外w
意味不明(;´Д`)
カウンター乗るってw
まぁ、アンコなら許せるか・・・
2
形勢逆転/ Turn the Table
{3}{W}{W}
インスタント
(レア)
攻撃クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたに与えられるすべての戦闘ダメージは、代わりにそれに与えられる。
全てってところは評価できるけど
攻撃生もの限定・・・
4
総評
見るべきところが少ないですねw
除去はかなりナイス
Auriok Glaivemaster
{W}
クリーチャー−人間・兵士
(コモン)
Auriok Glaivemaster が装備されているかぎり、 Auriok Glaivemaster は +1/+1 の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。
まぁ、どの装備品がついても
タフネス2超えるのは割かし偉そう
とはいえ、装備品つかないと
Leonin Den-Guardより寒いのはいただけないので
デッキに入れたくない
13
残響する沈静/ Echoing Calm
{1}{W}
インスタント
(コモン)
エンチャント1つを対象とし、それ、およびそれと同じ名前を持つ他のすべてのエンチャントを破壊する。
危険結界?なんですかそれ?w
15
Emissary of Hope
{1}{W}{W}
クリーチャー−スピリット
(アンコモン)
飛行
Emmisary of Hope がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーがコントロールしているアーティファクトの数に等しいライフを得る。
2/1
色高速がちょっと厳しい上に
上昇スリスほどの強さもないな・・・
ライフ得れるとはいうけど相手の場次第だし
DSで飛行も結構出たので
使ってみないとわからないけどあまり評価してないかな?
5
Hallow
{W}
インスタント
(コモン)
呪文1つを対象とする。このターン、それが与えるすべてのダメージを軽減する。あなたは、この方法で軽減されたダメージに等しい値のライフを得る。
畏敬の一撃をさらに使えなくしてますねw
10
Leonin Battlemage
{3}{W}
クリーチャー−猫・ウィザード
(アンコモン)
{T}:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで、 +1/+1 の修正を受ける。
2/3
元タフネス2/3はそれなり
まぁデッキには入るんだろうけど
どこまで優先されるのか・・・
6
レオニンのシカール/ Leonin Shikari
{1}{W}
クリーチャー-猫・兵士
(レア)
あなたは装備能力を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。
2/2
能力が馬鹿w
コストも最高
白使ってたらマストでほしいw
レアですがw
1
Loxodon Mystic
{3}{W}{W}
クリーチャー−象・クレリック
(コモン)
{W},{T}:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
3/3
さすがに重すぎw
装備品にタッパーある時点で用無しw
12
Metal Fatigue
{2}{W}
インスタント
(コモン)
すべてのアーティファクトをタップする。
うーむ・・・
洪水でいいんだっけ?
オデッセイであったやつは?
茶色なら何でもお構いなし
そして青の生ものとこんぼれる・・・
うーむw
6
Pristine Angel
{4}{W}{W}
クリーチャー−天使
(レア)
飛行
Pristine Angel がアンタップ状態であるかぎり、それはすべての色に対するプロテクションとプロテクション(アーティファクト)を持つ。
あなたが呪文をプレイするたび、 Pristine Angel をアンタップする。
4/4
能力が頭悪すぎw
軽いしw
1
Pteron Ghost
{1}{W}
クリーチャー−スピリット
(コモン)
飛行
Pteron Ghost を生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それを再生する。
1/1
これは壺好きな自分としてはかなり高評価
飛んでるし
5
原野の脈動/ Pulse of the Fields
{1}{W}{W}
インスタント
(レア)
あなたは4点のライフを得る。その後、いずれかの対戦相手のライフの値があなたより多い場合、原野の脈動をオーナーの手札に戻す。
ライフが氷点下にならなければいくらでも使えそうなところが強いですね
3
Purge
{1}{W}
インスタント
(アンコモン)
アーティファクト・クリーチャー1体か黒のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
まぁ、限定されているとはいえど
強すぎw
やっぱり青の生ものとこんぼるし
2
Ritual of Restoration
{W}
ソーサリー
(コモン)
あなたの墓地のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
いわゆるReclaim。
ソーサリー・限定があるとはいえど、
デッキには入るんじゃないかな?
8
Soulscour
{7}{W}{W}{W}
ソーサリー
(レア)
すべてのアーティファクトでないパーマネントを破壊する。
茶単作っても重すぎて入らなさそうw
14?
Steelshaper Apprentice
{2}{W}{W}
クリーチャー−人間・兵士
(レア)
{W},{T},Steelshaper Apprentice をそのオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、それを公開して、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/3
いろんな意味で重すぎw
一応圧縮にはなってるし
重い装備品を持ってくるには適してるかもしれないけど・・・
6
Stir the Pride
{4}{W}
インスタント
(アンコモン)
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで +2/+2 の修正を受ける。」「あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで『このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはそれに等しい値のライフを得る。』を得る。」
双呪 {1}{W}(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
ラストパンチでも、延命でも
Blinding Beamのほうが偉いですね・・・
8
信仰の試練/ Test of Faith
{1}{W}
インスタント
(アンコモン)
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに次に与えられるダメージを3点軽減し、これにより軽減されたダメージ1点につき、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
かなり論外w
意味不明(;´Д`)
カウンター乗るってw
まぁ、アンコなら許せるか・・・
2
形勢逆転/ Turn the Table
{3}{W}{W}
インスタント
(レア)
攻撃クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたに与えられるすべての戦闘ダメージは、代わりにそれに与えられる。
全てってところは評価できるけど
攻撃生もの限定・・・
4
総評
見るべきところが少ないですねw
除去はかなりナイス
コメント